忍者ブログ

横浜探偵事務所 横浜の現役探偵「よし坊」が探偵裏話、マル秘情報、お得情報、お役立ち情報を大公開!?

上京して十数年、何の因果か探偵に。そんなよし坊のブログです。探偵ならではのマル秘情報も大公開
 最近よく聞かれること

「探偵って仕事あるの?」

・・・

あります。

サービス業です!

最近では結婚相手を探す・・なんて仕事も・・・

結婚相談所かっ

つっこみを入れたくなりますが、複雑な事情がありますので

引き受けました。
PR
先日、うちに相談に来られた方のお話です。

ある調査で別の探偵社に依頼をしたが

報告は電話のみ

しかも料金が半端じゃなく高い

報告内容を聞いてみると明らかに調査していない事が分かる内容でした。

同業者として考えさせられる一件でした。

ちなみにうちで三分の一の料金でやり直しました。

探偵社に依頼するときは電話で済ませずに

事務所に行き、雰囲気や応対した人間の態度、契約書、報告の方法など

必ず確認をして依頼をしましょう。

一人で行くのが不安であれば信頼できる友人等、一緒に行ける人がいれば尚安心です。

さらに、そのお寺にの中の、ある仏像にお参りすると

自分にとって不利益な物(人間関係とか)が切れるという事で

実際にお参りしました・・・

そうしたら、お賽銭を入れて手を合わした瞬間にその仏像の横にあった木の立て札が

「パッキーン」と鳴ったんですよ。石をぶつけたような音で・・・

もちろん周りには誰もいなかった・・・

その日は一日中、不思議だらけでした。

まぁ、信じる信じないは人それぞれですが

最終的な判断は自分自身です。

人生初の不思議体験を終えて、帰ろうとすると

その占いの先生が「ここに行ってみると良いよ」

と、あるお寺を紹介されました。

「ここの〇〇さんというお坊さんは本当に見えちゃう人だから、話してくると良いよ」

わかりました。行きます・・・

というわけで占いの先生の家から、電車で二駅、お寺に到着

そこは都内とは思えないくらい緑豊かなところでした。

そこで〇〇さんというお坊さんと世間話をしている内に

「あんたは、普段から〇〇なんだからした〇〇〇したほうがいいよ!」

占いの先生にも話していない超個人的な悩みを当てられた上に

アドバイスまでされました。

・・・なんでわかるんですかっ?

続く

着いたんですが、本当にここか?と思うぐらいのごく普通の一戸建て

普通にチャイムを鳴らすと「お入りください」との返事

入ってみると、これまた普通のお宅・・・

しばらく「待合室」とプレートに書いてあるリビングで待つ・・・

「どうぞ」と占いの部屋?に通されると

そこにはなんと・・・

・・・

普通のおじさんが・・・ニコニコしながら座ってる・・・

あ、どうも、みたいな感じで挨拶をして、いよいよ診察?診断?スタートです。

まぁこの辺までは、半信半疑でしたが

生年月日を聞かれて、「あなたは〇黒〇星で現在こういう運気ですね」と、

ここまでは、よくある占いでした、が

そのあと、そのおじさん(すいません)・・・その占いの先生はニコニコしながら、よし坊の現状やここ数年の事を

完璧にとまでは言いませんが、言い当てました。

いわゆる胡散臭い占いによくある「ホット・リーディング」「コールド・リーディング」では無くです。

 ※「ホット・リーディング」「コールド・リーディング」ご存じない人は検索してください(お手数ですが)。

私事なので、詳しくは書けませんが・・・その後も色々とお話をして(1時間ぐらい)

とにかく不思議な体験でした。

でも、まだ続きがあるんです。

つづく

いろんなものが見えるってなに?

「守護霊とか前世とか、とにかく普通の占いと違って、そういう事を全部総合してアドバイスしてくれるんだよー」

まぁ、正直信じる信じないよりも、占いは気休め(占い師の皆さん悪気はありません)ぐらいにしか

考えていなかったので、その時はそれで終わりました.。



ほぼ半年後の5月(今月ですな)、なんとなーく気になって

ついに人生初、占いに行ってまいりました。

ものすごく、いろんな意味で緊張しましたねー

仕事柄、疑りぶかいので失礼なこと言っちゃたらどうしようとか、少しでも矛盾があれば突っ込んじゃおうとか

逆に本当にいろいろ見えたらどうすんだとか

考えながら現地に向かった訳であります。

自由が丘の駅から徒歩約10分・・・

つ、着いちゃいました・・・

続く

探偵という仕事をしていると、物の考え方が超現実的になります。



最近、非現実的というか不思議な体験をしました。(生まれて初めて)

ことの始まりは、半年ぐらい前、占い好きの友人(女性)との会話からでした。

人間生きていればいろいろな悩みがあると思います。

その時もそんな内容だったと思います。

まぁ、仕事のスランプや体調不良、人間関係など誰でも一つや二つある悩みです。

そんな話を飯を食いながらしてた訳ですよ。

その友人いわく

「よし坊は今年まで大殺界だからしょうがないよー」

なにそれ?

「何をやってもうまくいかない時期の事だよ」

うーん・・・  確かにここ数年、事故とか続いたし、他にも色々思い当たる事が・・・

「自由が丘によく当たる占いの先生がいるから、相談してみれば?」

占いって・・・ 基本的に信じてないというか、万人に当てはまるわけ無いだろ

「じゃなくて、その先生は見えちゃうんだよー」

なにが?

「いろんな物が」

・・・はぁ、そうですか(悪いけど軽くひいた)

次回へ続く
きょうは、行為するはずだったみたい。

よし坊で離婚した。



*このエントリは、ブログペットの「よろづや」が書きました。

blog pet
サイトマップ作成支援ツール
サイトマップラス
Powered by SEO対策
アクセスアップには欠かせない
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

Copyright © [ 横浜探偵事務所 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]データセンター 引越し